福中・福高水泳部(水球部)OB・OG会『緑泳会』
トップページ設立趣旨大会スケジュール大会結果報告会報ダウンロード緑泳会活動報告掲示板

活動報告

OB戦や試合観戦報告、総会の模様や緑泳会の収支状況等、緑泳会の様々な活動状況を会員の皆様にご報告いたします。
ゴールデンウィークのOB戦を開催しました。(2011/5/7)

 5月7日にゴールデンウィークのOB戦を開催しました。たくさんのOBの方々の参加により会を盛り上げることができました。ありがとうございました。
 現役生たちは、試合に向けてこれまでの練習の成果を見せるいい機会になったと思います。また、新旧OB対決を行うなど参加されたOBのみなさんも楽しむことができたのではないかと思います。
 今年もお盆にOB戦を行う予定ですので、都合の良い方はぜひ参加してください。

ゴールデンウィークのOB戦を開催しました。(2010/5/4)

毎年恒例となっているゴールデンウィークのOB戦を5月4日に行いました。ご多忙の中、参加してくださったOBの方々有難うございました。天候にも恵まれ、素晴らしいOB戦となりました。
現役選手たちは5/1〜3と熊本で他の高校との実戦形式の合宿を行って来ており、そこでの課題や得たものを経験豊富なOBを相手に試すことができたのではないかと思います。
短い時間でしたが、現役選手との良い交流の場となりました。今回参加できなかった方も、例年通り8月にもOB戦を行う予定ですので楽しみにしてください。


夏のOB戦及び第1回緑泳会総会を開催(2008/8/16)

2008年8月16日に夏のOB戦及び第1回緑泳会総会を開催いたしました。
午後2時からのOB戦では、お盆ということで県外の沢山のOBの皆さんに参加を頂きました。(大雨でしたが沢山のご参加ありがとうございました)
また、福高水球部OBが多数在籍する九大水球部の参戦もあり、現役選手にはOBのテクニックを学べる良いチャンスになったと思います。
OB戦終了後の午後4時半より福岡高校記念館にて第1回緑泳会総会を開催し、発足後の約1年間の活動状況や収支・予算に関する審議並びに今後の活動についてのご意見を頂きました。
総会終了後は、現役生も参加しての懇親会を行い、大先輩の現役時代の貴重なお話や武勇伝、また現役生の部活にかける意気込み等、楽しい会となりました。
 《もっと写真を見る場合はこちら
OB戦 OB戦
総会 総会
懇親会 懇親会

第1期 収支報告書
(自:平成19年 2月24日  至:平成20年 3月31日)

今期は、現役選手の支援活動としてクーラーBOXを寄贈しました。
また、世界水泳に日本代表として出場した永田君(51回)に、遠征費用の支援を行いました。
収入の部  ・年会費収入
   (納付者52名)
 ・総会会費収入
   (2/24会費)
 ・寄付金収入
   (有志者多数)
 ・雑収入
   (口座利息等)

  合  計
156,000円

173,000円

242,110円

193円


571,303円
支出の部  ・総会開催費
   (2/24食事代等)
 ・現役選手支援活動費
   (クーラーBOX寄贈・激励金)
 ・一般運営費
   (会報発行費・事務局費用)

  合 計
98,500円

89,973円

117,053円


305,526円
収支残高 翌期繰越資金 265,777円

ゴールデンウィーク恒例のOB戦及び歓送迎会を開催(2008/5/4)

2008年5月4日に毎年恒例となっておりますOB戦を開催いたしました。
OB戦は48回卒OBを最高齢に約20名程のOBが試合に参加し、現役生及び九大生を相手に熱戦を繰り広げました。
また、OB戦終了後は顧問の重枝先生が福岡工業高校の教頭先生として転任され、以前コーチとして指導していただいていた周崎先生が顧問として、また、元顧問の寺崎先生が副顧問として福岡高校に赴任されましたので、その歓迎と送別の会を開催しました。
重枝先生は、所要により歓送迎会に出席できなくなってしまいましたので、緑泳会より感謝の気持ちを込めて記念品を送りました。
 《もっと写真を見る場合はこちら
OB戦 OB戦
現役選手&マネージャー 全員集合
周崎顧問 歓送迎会風景
(C)2008 緑泳会 . All Rights Reserved
inserted by FC2 system